· 

「自分らしさ」とは

最初から自分らしさがわかる人っているのかしら?

経験を積み重ねた上での発見が自分らしさに繋がります

 

自分らしさ?

 

それを聞かれても大半の人は明確な答えはないと思います。

迷いや不安・悩みを乗り越えたときの乗り越え方が自分らしいという事に繋がるのではないでしょうか?

 

同じような出来事がおきても人それぞれ乗り越え方は違うはずです。

でも、味わった気持ちはよくわかる。

 

捉え方であり、受け入れ方は人それぞれだと思います。

 

頑張って自分で乗り越えようとする人。

人に助けてもらって乗り越えようとする人。

 

自分がどの乗り越え方であっても自分らしいという事だと思います。

どんな選択でも自分が楽しい方を選べばよいと思います

それが自分らしいと言う事に繋がるのでは?