· 

友達へ

誰かが亡くなると考えさせられる事がたくさんある。

亡くなる少し前にお見舞いに行った時の話。

「帰ったら寂しいからもう少しいてね」

やっと言えたね!

元気な時にその言葉を素直に言えていたら、あんなに人間関係に悩まなくてよかったのに。

強がってバリアを張って生きてたけど・・・

あなたが誰よりも寂しがりやで一人が嫌いな事は、みんな知ってたよ。

「明日の事なんてわからない」本当にこの言葉が身に染みた

彼女自身も、その事をわかってしゃべっている。

自分の命の期限を知りながらしゃべっている。

どんな気持ちなのだろう?

人間は本当に強い。

「又ね!また来るね」

又会った時の彼女はたくさんのお花に囲まれていた。

私が生きてる限り私の中に彼女は生き続ける。

最後に「私の人生良かったと思う」

色んな苦労をしてきたことも知っているけど、私も最後はそう言える人生になるように生きていたい。

私も今の時間を大切に。目の前にあることを大事にしていこうと思う。

本当に本当にありがとう。